*アトリエユリ*からこんにちは!行楽日和の連休となりました。

完成した生徒さんの作品です。今月は4つでした。


ワイルドストロベリー「スタンプワークでハーブと花を描く」より


「ラズベリー」Creative English Needlework Studio より

ストロベリーもラズベリーも可愛い作品ですね。


ソーイングボックスの蓋。この布とリボンで箱に仕立てます。箱の中は薄いパープルが合いそう!              

こちらは私が作成中の2つの作品で使う葉のパーツです。5月半ばにはそれぞれの作品の完成予定…


まだまだ本体の刺繍が残っており、できれば連休中に9割は完成させてしまいたいので急ピッチで進めなくてはと焦っております。

ところが脇道にそれて刺繍ではないものに手が行ってしまいました、、、


ペットボトルのキャップで作る針刺し。生徒さんからのリクエストで2個だけでよかったのですが、手持ちの布とリボンの組み合わせをあれこれ考えていたら10個になってしまいました!こういうのってつい夢中になってしまうのですよね。(時間が許せばあと10個作ってもよかった。笑)