*アトリエユリ*からこんにちは!

80歳の誕生日を迎える叔母に、刺しゅうで記念品をあげたいと従兄弟から頼まれて作った作品です。


2ヶ月程の期間しかなく他にも作成中の作品がいくつかあったので、あまり手の込んだステッチなどは使えなかったのですが、イメージ通りのものが仕上がりました!

地の布は“マッシュルーム”という色のリネンを使い、全体的におさえた色使いにしました。従兄弟の希望で傘寿、イニシャル、日にちを入れたデザインにして、キラキラ好きの叔母のために所々に銀糸を使用。(あまり目立ちませんね、、、)


額屋に持って行く前は茶色のフレームを考えていましたが作品と合わなかったので、クリーム系を選択。正解でした。

額装の担当者が選んでくれた少し紫の入ったグレーのマットで落ち着いた雰囲気になりました。