*アトリエユリ*からこんにちは!

友人からの注文でコーヒーテーブル用のクロス等を作りました。(私の夏休みの宿題の一つです(^^;)

ティータイム用の小ぶりの物をご希望で、小さなプレイスマット8枚、クロス1枚(写真には載っていません)とテーブルランナーを2枚です。

幅が10cmもないとても細いものです。


コーヒーテーブルに無地のクロスをかけ、それだけでは淋しいのでアクセントとしてランナーがあったらいいなと思って。


友人宅は白とベージュを基調としたインテリアでカーペットはピンク系。

そのイメージで選んだ生地がこちらです。今回は試作を兼ねての作成なので近場の生地屋での購入でしたが、次回は鎌倉まで出向きたい!


この縦長の模様のメインの花柄はあえて使用しませんでした。ちょっと好みではなかったので……

カットする部分によって雰囲気が変わるものです。そしてタッセルやビーズを飾るとそれっぽくなるものなんですね!


実際に使ってみて良い感じだったら、季節感のある柄などでもういくつか追加してもいいですね!