*アトリエユリ*からこんにちは!

刺繍でブローチはよく作るのですが、今回は依頼を受けてイヤリングを作りました。

すぐに作れそうなシンプルなデザインです。

葉のステッチをそれぞれ違うものにして糸が作り出す表情を変えてみました。

2つ並べたらペンダントヘッドにもなります。

刺繍で作るアクセサリーは軽いので使いやすいのです。4〜500色ほどある刺繍糸から好きな色を選んで作れるのも嬉しいですよね。

色を変えたり、もう少しビーズなどを付けてみたりして色々と楽しめそうです!

* * * * * * * *

こちらは生徒さんの作品「刺繍のお家」

かわいい!

眺めているだけで幸せな気分になりますね〜(^-^)

花の色、屋根の色、動物などを自由に決めて頂きました。

刺繍したあとにカルトナージュで箱に仕立てました。

ご指導下さったカルトナージュ教室ル・パピエのT先生、ありがとうございました。